--.--.----:--


2012.01.0213:24

お餅を食べすぎないように!

昨日言った、ヘルシーお餅レシピ!
またまたクックパッドから!

☆くぅまま☆さんのレシピを、
ここで紹介させていただきますね!

ダイエット中レンジでヘルシー豆乳お餅☆

♦材料

■ ☆お餅☆
 豆乳……………………200ml
 コーンスターチ………40g(大さじ2+小さじ2)←片栗粉でもOK

■ ☆トッピング☆
 きな粉 適量
 ○好みに応じて黒蜜や黒砂糖,メープルシロップでも

♦作り方

①ボウルに豆乳とコーンスターチ(片栗粉)を入れてよくまぜる。
 ※ダイエット中じゃない人は砂糖や黒砂糖で先に味付けしてもOK

②レンジで600wで1分加熱する。
 加熱が終わったら泡立てきで混ぜる。

③もう一回600wで1分加熱
 加熱が終わったら混ぜる。

④今度も600wで30秒加熱して混ぜる。

⑤きな粉を皿にしいてスプーン2つを使い、
 豆乳もちをすくってお餅にまぶす。

⑥好みで黒蜜などをトッピングして完了!
 冷蔵庫で冷やしてもホットでもおいしいよ



まだ、スーパーで買ったお餅がだいぶ残ってるから、
これ全部なくなったら、ちゃんと作る!
おいしそうだし、ちょっと小腹がすいたときに、
普通のお餅よりもヘルシーに食べられそう!

☆くぅまま☆さん、おいしくいただかせていただきますね!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

2012.01.0121:15

お餅が進んじゃうよ!!

あけましておめでとうございます!

友達と一緒にさっそくお参りに行ってきましたよ!
楽しかったぁ。
おみくじも引いたんですが、
残念ながら凶でした。

しかも、健康の欄に「崩しやすい。気をつけよ」
なんて書かれたらすごくつらい。
ひとまず縛ってきました

体調を崩しやすい年かぁ・・・。

無理なダイエットはしないようにして、
いつも通り、ちゃんと食生活に気を付けないとですね。

そうそう!
いいダイエットレシピを見つけたから、
あとで書いておくね!



テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011.12.1220:14

たべぶくろ行きたいよ~

ひとまず、たべぶくろにちょっと前に行ったんだけど、
一人だったからそそくさと帰っちゃった。

なんかたべぶくろもそうだけど、
エチカとかもまた行きたいし、
どんどん行きたいグルメスポットがたまっていっちゃうよ

でもこれから忘年会シーズンで、
結構無理するとおもうから、
ちょっとセーブしておこう!

ちゃんと更新しなきゃなのに、
全然更新できてないよう

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2011.11.2020:56

トラックバックテーマ 第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「見ていたら時間を忘れてしまうもの」です。あなたには何か、時間を忘れてついつい見てしまうものってありますか?ほうじょうは、犬や猫の写真や動画が好きで、それらを探して回っているときはついつい時間を忘れてしまいます。素敵なサイトや本を見つけると、ず~っとそれを見てしまうのです。猫はどんな猫ちゃんも好きですが(もちろんおきにい...
トラックバックテーマ 第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」



ドラマですかね?
やっぱりドラマ見てたら、時間なんてすぐ無くなっちゃいますからね。
しかも、平日見れなかったドラマなんて見てたら、
やっぱり結構時間とられちゃって、休み丸々1日とられちゃうこともありますよ

でも、やっぱりそれだけためてみると、
いろんな話がごっちゃになったりして、
友達としゃべっているときに、
「あれ?違ったっけ?」
なんてこともありますよ

だから、ドラマを見るときはちゃんと1日ずつ見るようにはしています。
ただ、夜更かしするとすぐにできものができる体質なので、
さすがにいつも寝る時間にはちゃんと寝ますよ!

皆さんもドラマの見すぎで夜更かししないように気を付けて下さいね
2011.11.2019:04

最近のお話。

端的にいうと太っちゃいました

このまえも太ったって話しましたが、
夏から4キロも太ってしまって、すごくショックです。
友達に相談したら、

「代謝が悪くなったんじゃないの?
 最近なんだか足もむくみがちみたいだし」

といわれてしまいました

確かにジョギングは寒くなって中断してしまったので、
ちょっと太るかもなぁ、なんて思ってましたが、
予想以上に太ってしまってショックです。

・・・ここは近くのジムでも通ってみようかなんて思ったけど、
お金払ってまでよりは、家でお金もかからずやるのが一番だなぁなんて、
どケチな本領発揮してみたりして

なにか冬でも簡単に痩せる方法を探さなければ!
・・・冬は体重落ちにくいんだっけ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

検索フォーム
プロフィール

OfficeLadyカナ

Author:OfficeLadyカナ
OLのカナです。
社会人になってからお腹まわりが急に出てきちゃって(´;ω;`)
ダイエット日記書き始めました。

更新するの忘れないように頑張ります!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
