--.--.----:--


2011.11.2018:55

肥えてきちゃったよ。

久しぶりに更新するね。

最近忘年会シーズン過ぎて、毎日食べてばっかりなんだけど、
本当、なんかいろいろ食べすぎてちょっともとに戻ってきちゃった。

なんか、ちょっとがっかり
だってせっかく夏に落とせるだけ落としたつもりだったのにー!

ちゃんとダイエットを温存できてれば戻らなかったはずなんだけどなぁ。
よし、お酒はダイエットの敵ってテレビで言ってたから、
飲む量を減らすところから始めようかな!

しかも、あんまり飲めないのに飲まされるから、
酔いつぶれて次の日出勤するのがだるくなっちゃうし!
一石二鳥だよね!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2011.10.0219:06

炭酸水とか頑張ってみたり、ヨーグルトとか頑張ってみたり・・・

炭酸水を食前に飲むのがいいって聞いたんだけど、
やっぱり味が無いからぜんぜん飲めなくて、
炭酸水ダイエットは好きなときにやってたりとか。

ヨーグルトは、生きて腸に届くやつを選んでるんだけど、
私は海外で日本よりもあまり加工されてないヨーグルトを選んで食べてる。
最近は食生活が偏りがちで、コンビニ弁当とかばっかり食べてるから、
痩せる気配は全然かなぁ

コンビニ弁当は本当にカロリーが本当に多いし、
野菜も少ないから出来れば自分で作ってきたりするのが一番なんだけど、
仕事が軌道に乗り出したのか、全然そんなことに気をかけてられなくって・・・。

日曜日なのにちょっと出勤しなきゃなんない日も出てきたから、
ちょっとキツイかな?

でもそんな日は稀にしかないから全然だいじょうぶ!
・・・のはず。

上に書いたとおり、体重も変わらずだから停滞期なのか、
食生活が悪いのにこれだけ頑張れてるってことなのか・・・。

ひとまず今日はちゃんとしたご飯を食べよう

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011.09.0318:06

太らない夜食ってあるの?!

休みの日ってどうしても夜更かしするから、夜食しちゃうんだよね。
夜食は太るって言うから、すごく辛い。

でも、夜働いている人とかは夜食が朝食みたいな感じになるから、
太らないように工夫してるみたいだよ。

もし、夜食が朝食の代わりなら、
太らないように夜食を食べるために、血糖値が急に上昇をしない、
GI(血糖値の上昇を表す数値)が低い食べ物を選ぶのがいいんだって。
血糖値がいきなり上がると、エネルギーが脂肪に変えられちゃうみたい。

朝食の代わりの夜食なのに、低GI食品を食べるっていうのは変かもしれないけど、
人が今まで作ってきたリズムをごちゃごちゃにするから、太らないようにするのは難しいんだよね。


ネットとか回ってると、太らない夜食とか、
夜食の太らない食べ方とかの特集とかが多いけど、
夜に働く人が増えたせいもあるかもしれないね。


私も夜食するときは、太らないように低GI食品とかにしようかな。

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011.09.0318:05

キミハブレイクでやってた"ビールは太らない"って本当!?

キミハブレイクっていう2009年ぐらいにやっていた古い番組で、
ビールは太らないって放送されてたみたい。

キミハブレイクの医療の回でビールは太らないっていう話が出ていたんだけど、
そのときの動画はないみたい。


【ビールは太らないってホント?】

ビール自体のカロリーは思っているほど高くない。
でも、ビールの中に入っている炭酸ガスやホップにより食欲が刺激されるため、
油の多く入った食べ物をたくさん食べてしまって太るみたい。


"キミハブレイク"って昔やってた"ギミアぶれいく"のリメイクだったんだね。
学生の頃は、ずっとサークルとかで家に帰らなかったから、全然見てなかったかも。
でもキミハブレイクのビールは太らないっていう話の通り、
ビールを飲んで食欲が増えるっていうのはわかる気がする!

太りたくなければビールを飲むなってことだね!

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011.09.0316:39

太らないアイスの食べ方があるけど、本当に太らないの?

アイスってカロリーの量が半端ないお菓子の一つって思ってるから、
太らないって聞いてもピンと来ないなぁ。

このアイスを食べても太らない食べ方っていうのが、
太りにくい時間帯にアイスを食べること。

この太りにくい時間帯は、
1日の中で最も体温が高い、午後の15時~18時の間なんだって。
体温が高いということは、それだけ代謝も上がっているっていうこと!
だからアイスを食べても、すぐにエネルギーになりやすいっていうことなんだ!

確かに、何を食べても太らない時間は15時だっていう話も、
テレビとかで聞いたことあるから、
この時間帯に食べるのが一番いいのかもしれないね。

でも、どんなアイスを食べるかでカロリーの量も変わってくるよね。
だから、ちゃんとアイス選びもしっかりしないといけないよね。
太らないっていうか、カロリーが低めのアイスをメモっとくね!


【カロリーが低めのアイスの例】

ソルベ ワイルドアップル(ハーゲンダッツ 1個)…………140kcal
ソルベ アルフォンソマンゴー(ハーゲンダッツ 1個)……130kcal
ソフトツイスト(マクドナルド 1個)………………………148kcal
ソフトクリームバニラ(ミニストップ 1個)………………163kcal
アイスボックス グレープフルーツ(森永製菓 1個)………15kcal


これはほんの一例だよ。
でもラクトアイスとか、氷菓子とかはカロリーが低めだから、
私もそうだけど、ダイエットとかしているんだったら、
太らないアイス選びをしたほうがいいかも!

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
プロフィール

OfficeLadyカナ

Author:OfficeLadyカナ
OLのカナです。
社会人になってからお腹まわりが急に出てきちゃって(´;ω;`)
ダイエット日記書き始めました。

更新するの忘れないように頑張ります!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
