--.--.----:--


2012.01.0213:24

お餅を食べすぎないように!

昨日言った、ヘルシーお餅レシピ!
またまたクックパッドから!

☆くぅまま☆さんのレシピを、
ここで紹介させていただきますね!

ダイエット中レンジでヘルシー豆乳お餅☆

♦材料

■ ☆お餅☆
 豆乳……………………200ml
 コーンスターチ………40g(大さじ2+小さじ2)←片栗粉でもOK

■ ☆トッピング☆
 きな粉 適量
 ○好みに応じて黒蜜や黒砂糖,メープルシロップでも

♦作り方

①ボウルに豆乳とコーンスターチ(片栗粉)を入れてよくまぜる。
 ※ダイエット中じゃない人は砂糖や黒砂糖で先に味付けしてもOK

②レンジで600wで1分加熱する。
 加熱が終わったら泡立てきで混ぜる。

③もう一回600wで1分加熱
 加熱が終わったら混ぜる。

④今度も600wで30秒加熱して混ぜる。

⑤きな粉を皿にしいてスプーン2つを使い、
 豆乳もちをすくってお餅にまぶす。

⑥好みで黒蜜などをトッピングして完了!
 冷蔵庫で冷やしてもホットでもおいしいよ



まだ、スーパーで買ったお餅がだいぶ残ってるから、
これ全部なくなったら、ちゃんと作る!
おいしそうだし、ちょっと小腹がすいたときに、
普通のお餅よりもヘルシーに食べられそう!

☆くぅまま☆さん、おいしくいただかせていただきますね!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

2011.10.2519:21

ひさびさにダイエットレシピ探してきたよ!

やっぱり寒くなってきたからスープ系のレシピが知りたいよね!
スープ系のレシピもたくさん出てきたから、
ちょっと探してきたんだ!

ちゃんとダイエットは続けないとね!


【ブロッコリーのスープ煮のレシピ】

①キャベツはざく切りにする。ブロッコリーは房に分けて電子レンジで1分くらい加熱する。
 プチトマトはへたをとる。

②鍋に水とコンソメスープの素を入れて煮立ったらキャベツ、プチトマトを入れて煮込む。
 電子レンジにかけたブロッコリーを加えて塩、胡椒で味を調える。

ブロッコリーのスープ煮のレシピ←イメージ図です。

簡単にさっくりできるからお勧めだよ!
でも、冬はダイエットに向かない季節だから、
現状維持が大切だよ!

ちゃんと現状維持して、春になったらどんどんいらない脂肪を燃やしていくのが、
一番効果的にダイエットできるよ!
冬は太りがちだけど、無理せず現状維持を心掛けてみてね!

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011.08.3119:15

夜トマトダイエットのレシピ!

夜トマトダイエットって結構人気だけど、
レシピってどんなものなんだろう?
特に夜トマトダイエットにレシピってないよね?

そう思ってたら、
クックパッドに良い夜トマトダイエットのレシピがあったから、
こっちに書くね!


【極上ひんやりスープ】 シシリアンルージュFCさんのレシピ

■材料(1~2人分)
シシリアンルージュ……………約300g
白ワイン…………………………大さじ1
白ワインビネガー………………小さじ1/2
レモン汁…………………………小さじ1/2
塩…………………………………適量
オリーブオイル…………………適量
タバスコ…………………………適量
コショウ…………………………適量


■作り方
①:シシリアンルージュを皮ごと3~4つに切る。

②:少し深めのフライパンにオリーブオイルを引き①を入れ、
  塩をふり、果肉がとけてきたら白ワインをいれて30~40分煮る。

③:編み目の細かいザルで裏ごしをして、種と皮を除く。

④:③に塩、コショウ、レモン、白ワインビネガー、
  タバスコ、オリーブオイルを入れホイッパーで混ぜる。


シシリアンルージュはちょっと高価なトマトだから、
どうしてもちかくのスーパーに売ってないって言うこともあるかもしれない。
だから、普通のトマトで代用してみてね!

他にも、贅沢感を味わいたい人は新鮮なカキをスープの真ん中に添えるのもいいかも。
ただ、カキだから人によって当たる当たらないがあるから、
カキを添えるときは気をつけてね!

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011.08.1718:06

電子レンジダイエットだって!!マイレシピに加えておこう!

電子レンジダイエットっていうのがあるだって!
先輩から教えてもらったよ!
私はダイエットしながら簡単に作れるレシピを集めてるから、すごく助かる
ちょっと書いておくね

【電子レンジダイエットのレシピ】

《電子レンジで作るマーボー焼きそばレシピ》

■材料(1人分)
豚赤身挽き肉・・・・・・・50g
しょうゆ・酒・・・・・・・各小さじ1/2
コショウ・・・・・・・・・少々
チンゲンサイ・・・・・・・75g
ねぎ・・・・・・・・・・・5cm
にんじん・・・・・・・・・20g
ニンニク・・・・・・・・・1/8かけ
ごま油・・・・・・・・・・小さじ2/1

☆豆板醤・・・・・・・・・小さじ1/4
☆しょうゆ・・・・・・・・大さじ1/2
☆塩・・・・・・・・・・・少々
☆焼きそば麺・・・・・・・100g


■作り方

①:にんじん、ねぎを5cmの長さにせん切りし、
  チンゲンサイは太めのせん切り、ニンニクはせん切りにする。

②:挽き肉に酒、しょうゆをまぜ合わせる。

③:耐熱のお皿に①、②とごま油を入れさっくりと混ぜ、
  ラップをかけて電子レンジで4分加熱する。

④:袋のまま電子レンジで1分30秒加熱する。

⑤:③に麺と☆の調味料を入れて混ぜ合わせる。

⑥:ラップ無しのまま電子レンジでさらに1分30秒加熱し、全体を混ぜ合わせる。


野菜をいっぱい使ってるから、
食べ過ぎなければちゃんとダイエットの効果が出そう
腹八分目をちゃんと意識しないとね!

他にも普通のレシピだけど、
電子レンジでできるおいしいレシピがあるから、
分けて書いておくね!

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011.08.1120:02

発汗作用のある食品を使ったレシピでおいしく汗をかくぞっ!

発汗作用のある食品でおいしく汗をかいて、
昨日書いた記事みたいに発汗を促すものをお風呂でやっても、
ちゃんと水分を取っていれば大丈夫だよね!
昨日書いた発汗を促すダイエット方法


発汗作用のある食品は、やっぱり辛いものだよね。
パッて思いついたのは、ハバネロ・唐辛子・キムチ!

でも辛いものの代表って言ったら、この3つだよね!
できるだけ簡単に作りたいから、キムチを使ったレシピでいこう!


【発汗作用のある食品を使ったレシピ】 りょうこっちさんのレシピ

■材料(1人分)
豚バラ・・2枚~
キムチ・・適量
豆腐・・・半丁


■作り方
①豚バラ、キムチは食べやすい大きさに切る。(私は両方切らない時もあります)
 豆腐は火が通りにくいので炒める時間を短くしたければ少しレンジで温める。

②豚バラを炒めて色が変わったら、キムチを入れ、
 さらに豆腐をいれ炒めながら豆腐を食べやすい大きさぐらいまで割っていきます。

③全体的にまんべんなく混ざり、火が通ったら出来上がり!




お豆腐からお水が出てくるので、
気になる人はしっかりと水切りをするのがおすすめ!
そして、このキムチは、白キムチでも赤キムチでも大丈夫!
だから辛いのが苦手な人は、白キムチにしてみるのもいいかも。

よし!これで発汗ダイエットするぞ!

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
プロフィール

OfficeLadyカナ

Author:OfficeLadyカナ
OLのカナです。
社会人になってからお腹まわりが急に出てきちゃって(´;ω;`)
ダイエット日記書き始めました。

更新するの忘れないように頑張ります!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
