--.--.----:--


2011.08.2714:33

デトックスのレシピをご紹介

それじゃあデトックスレシピ書いていくね!
なんか、カテゴリの中がごちゃごちゃになるのが嫌だったから、
レシピだけ別にしちゃった


【デトックスレシピ】

■材料1人分

トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
玉ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
キドニービーン水煮・・・・・・50g
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・1/2片
ライム絞り汁・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
塩・コショウ・・・・・・・・・・・・少々
タバスコ・・・・・・・・・・・・・・・・数滴
トルティーヤチップス・・・・適量

※ライムはレモンでもOK。
※キドニービーンは金時豆や大豆など、他の豆でもOK。


《作り方》

①玉ネギ、ニンニクはみじん切り、トマト、アボカドはザク切りにする。

②ボウルに水切りしたキドニービーンと、
 さっき切った玉ネギ、ニンニク、トマト、アボカドを入れ、
 ライム汁、オリーブ油、タバスコを加え、塩・コショウで味を調え器に盛る。

③添えたトルティーヤですくいながら食べる。

※トルティーヤチップス以外にもクラッカーや、
 薄くスライスしてトーストしたフランスパンとかでも代用できるよ!


デトックスレシピって言っても、たったこれだけなんだ

こんな感じに作りたかった(泣)


私もお昼に作ってみて、フランスパンがなかったから、
ただのトーストパンにすくって食べてたけど、すごく美味しかった!
でもトーストパンよりもフランスパンのほうがいいっていうのは分かった

手軽にデトックスしたい人は作ってみてね!


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

2011.08.1820:36

私が風邪を引いたときの喉用レシピ!

簡単に作れるから、おすすめだよ!
私は冬場と風邪引いた時と飲みたい時に飲んでるよ
風邪を引いたり、喉が乾燥しちゃったなって時に作って飲んでみてね!


【風邪を引いたとき御用達!喉用レシピ】

■材料
大根
はちみつ
レモン(←あったらで良い)

■作り方
①:大根を小さめの短冊切りにする。

②:①を保存用ポッドに入れて、大根全体にはちみつを注ぐ。

③:2~3時間置く。

④:大根から水分が出て、はちみつが薄まっていたらできあがり。


これの飲み方は水やお湯で割って、
おちょこみたいな小さいコップに1杯くらい、少しずつ飲むようにしてね!
もしレモンがあるなら、ここでレモンを入れると味がさっぱりするし、
ビタミンCも増えるから風邪を引いているときにおすすめだよ!


飲み干した後の大根は、鳥のひき肉と一緒に炒めて、
醤油を加えて置かずにするのがいいよ!
短冊切りの理由はこれ!


結構私って喉が弱いほうだから、薬も飲むけど、
このレシピで自然治癒もしてるんだ!

薬ばっかりに頼ってたら、
そのうち体が薬に慣れちゃいそうで怖いんだよね
本当にそんなことがあるのかどうかは分からないけど、ちょっと怖い。

ちゃんと寝ないと風邪がぶり返しちゃうかもしれないから、
まだ早いかもしれないけど寝ます!
(つ∀-)オヤスミー

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011.08.1820:13

簡単にできる風邪撃退レシピ!

食べてから書いたら遅くなっちゃった

でも美味しかったし、
風邪対策には消化の良いものがいいって言ってたから、書いておくね!


【簡単風邪撃退レシピ!】

■材料
うどん・・・・・・1玉
生姜・・・・・・・1かけ
ねぎ・・・・・・・好きなだけ

★片栗粉・・・・・大1
★水・・・・・・・大2

☆塩・・・・・・・小1/3
☆本みりん・大1
☆薄口しょうゆ・・大1
☆だし(または水300ccと和風顆粒だし小さじ1/3)


■作り方

①:うどんを表示通りにゆがく。

②:その間に別の鍋に☆を合わせ、沸騰させる。
  ★をあわせ、水溶き片栗粉をつくっておく。

③:②のうどんだしが沸騰したら、生姜をすりおろして入れる。

④:火を弱め、②の★水溶き片栗粉を入れ、ダマにならないようにすぐに混ぜ、
  必ずもう一度沸騰させ、とろみを安定させる。

⑤:器にゆがいたうどんを入れ、
  ④のあん(出汁)をかけ、きざみねぎをちらしてできあがり。


簡単にできるし、生姜も入ってるから風邪にも効果があるレシピ!
私がまた風邪を引いたときにつくってみようかな?

あと、風邪引いちゃったときに喉が痛くなるからそのレシピも次に書いておくね!

テーマ : ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011.08.1719:19

簡単に作れる電子レンジレシピ!~お菓子編~


これで最後かな?
いろいろ電子レンジレシピを書いたけど、最後はやっぱりお菓子かな
簡単だから試してみてね!


【電子レンジでお菓子レシピ】


《10分でサクサククッキー!!》hiyoyonさんのレシピ



■材料(20枚分)
薄力粉・・・・・・・200g
マーガリン・・・・・150g
砂糖・・・・・・・・50g
ココアパウダー・・・大2

■作り方
①ボールに全ての材料を入れ、ビニール袋を手袋代わりにし、
 こねてひとまとめにする。

②丸トレーにクッキングシートを敷き、
 生地を2、3cmに丸めて親指の腹でつぶし(厚みは5mm程度)円状に置く。(7,8枚)

③レンジに500Wで2分30秒かける。(電子レンジによって調整してね)
 あとは冷まして出来上がり!


ダイエットの合間にお世話になったお菓子レシピです

リバウンドとまではいかなかったけど、
無性にチョコレートが食べたくなったら、
このお菓子を作って食べてた

普通のチョコレートよりも、このレシピなら電子レンジで簡単に作れるし、
自分で分量とか材料を変えられるから、
ダイエットしてるならこのレシピのほうが良いって思った!

このお菓子はすごくおすすめだよ

手が疲れちゃった。
とりあえず、今日はさっきのトマトのレシピつくろう。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

2011.08.1718:48

シリコンスチーマーを使った電子レンジ調理用レシピ

シリコンスチーマーって助かるよね
簡単に作れるし、一緒にオススメレシピがついてるから、
夜ごはんに困ったときに頼りにしてたりします

シリコンの調理器具を使った電子レンジレシピ書きます!


【シリコンスチーマーを使った電子レンジ用レシピ】



《ルクエでごきげん*チキントマト煮》 Mme*Pierreさんのレシピ



■材料(3~4人分)
鶏胸肉・・・・・・・・・・・1枚(250g位)
トマト水煮缶(角切りタイプ)1/2缶分(トマトなら1個半位)
玉ねぎ(薄切り)・・・・・・1/2個
コンソメ(顆粒)・・・・・・小さじ1(固形なら1/2個)
小麦粉・・・・・・・・・・・適宜
塩、こしょう・・・・・・・・少々
お好みのハーブ・・・・・・・適宜


■作り方
①シリコンスチーマーに玉ねぎ、トマトの水煮、コンソメを入れ、
 その上に一口大に切って塩こしょうし、小麦粉をまぶした鶏肉を入れます。

②500Wの電子レンジで4分加熱したら混ぜ、再び500Wで4分加熱。
 鶏に火が通っていないなら様子を見ながら1~2分ずつ加熱します。

③お好みのハーブをふってできあがり!白いご飯によく合います。パスタにも*

④水煮ではなく生のトマトなら、トマトピューレ大さじ1を加えた方が美味です!


後味がさっぱりしてます!
シリコンスチーマー大活躍のレシピ!
私はいつも1人分にして作ってるんだけど、
友達が来たときに振舞ったのもこの電子レンジレシピなんだ!
すごく好評だったよ!

7月24日にクックパッドのレシピで、
人気検索1位をとったほど人気のレシピだし、
電子レンジでできるからおすすめだよ!

すごく美味しかった

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
プロフィール

OfficeLadyカナ

Author:OfficeLadyカナ
OLのカナです。
社会人になってからお腹まわりが急に出てきちゃって(´;ω;`)
ダイエット日記書き始めました。

更新するの忘れないように頑張ります!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
