--.--.----:--


2011.09.0318:06

太らない夜食ってあるの?!

休みの日ってどうしても夜更かしするから、夜食しちゃうんだよね。
夜食は太るって言うから、すごく辛い。

でも、夜働いている人とかは夜食が朝食みたいな感じになるから、
太らないように工夫してるみたいだよ。

もし、夜食が朝食の代わりなら、
太らないように夜食を食べるために、血糖値が急に上昇をしない、
GI(血糖値の上昇を表す数値)が低い食べ物を選ぶのがいいんだって。
血糖値がいきなり上がると、エネルギーが脂肪に変えられちゃうみたい。

朝食の代わりの夜食なのに、低GI食品を食べるっていうのは変かもしれないけど、
人が今まで作ってきたリズムをごちゃごちゃにするから、太らないようにするのは難しいんだよね。


ネットとか回ってると、太らない夜食とか、
夜食の太らない食べ方とかの特集とかが多いけど、
夜に働く人が増えたせいもあるかもしれないね。


私も夜食するときは、太らないように低GI食品とかにしようかな。
関連記事

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

OfficeLadyカナ

Author:OfficeLadyカナ
OLのカナです。
社会人になってからお腹まわりが急に出てきちゃって(´;ω;`)
ダイエット日記書き始めました。

更新するの忘れないように頑張ります!

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
