--.--.----:--


2012.01.0213:24

お餅を食べすぎないように!

昨日言った、ヘルシーお餅レシピ!
またまたクックパッドから!

☆くぅまま☆さんのレシピを、
ここで紹介させていただきますね!

ダイエット中レンジでヘルシー豆乳お餅☆

♦材料

■ ☆お餅☆
 豆乳……………………200ml
 コーンスターチ………40g(大さじ2+小さじ2)←片栗粉でもOK

■ ☆トッピング☆
 きな粉 適量
 ○好みに応じて黒蜜や黒砂糖,メープルシロップでも

♦作り方

①ボウルに豆乳とコーンスターチ(片栗粉)を入れてよくまぜる。
 ※ダイエット中じゃない人は砂糖や黒砂糖で先に味付けしてもOK

②レンジで600wで1分加熱する。
 加熱が終わったら泡立てきで混ぜる。

③もう一回600wで1分加熱
 加熱が終わったら混ぜる。

④今度も600wで30秒加熱して混ぜる。

⑤きな粉を皿にしいてスプーン2つを使い、
 豆乳もちをすくってお餅にまぶす。

⑥好みで黒蜜などをトッピングして完了!
 冷蔵庫で冷やしてもホットでもおいしいよ



まだ、スーパーで買ったお餅がだいぶ残ってるから、
これ全部なくなったら、ちゃんと作る!
おいしそうだし、ちょっと小腹がすいたときに、
普通のお餅よりもヘルシーに食べられそう!

☆くぅまま☆さん、おいしくいただかせていただきますね!
関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
プロフィール

OfficeLadyカナ

Author:OfficeLadyカナ
OLのカナです。
社会人になってからお腹まわりが急に出てきちゃって(´;ω;`)
ダイエット日記書き始めました。

更新するの忘れないように頑張ります!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
