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2011.06.2720:13

バランスボールのエクササイズの種類って多いんですね。

今、私が使っているバランスボールって、
特になんでもない、青いやつなんですけど。
最近はパールみたいな綺麗なバランスボールも出てきててちょっと気になってます。

実は最近、足に挟んで持ち上げるというバランスボールエクササイズの他に、
デスクワークですっかり猫背になってしまったので、
猫背をもとに戻すバランスボールエクササイズを始めました。

ちょっと書いておきますね!


【バランスボールで猫背を治すエクササイズ】

足を肩幅ほどに開き、背筋を伸ばしてボールに座ります。
両手は太ももの上に軽く置きます。

次にお腹に力を入れて、仰向けになるまで、片足ずつゆっくり前に出します。

ボールが肩甲骨の下にきたら、リラックスして約2秒間静止します。

そしてまた片足ずつゆっくりと動かし、元の位置にもどります。
片足を出した時に肩が上下しないよう注意!



これ実は、猫背でやるとすごく辛い・・・

猫背が強制されているからというのもあるんですが、
お腹に力をいれて仰向けになるというのが、結構クる

やっぱりバランスボールエクササイズって体の矯正みたいなものなので、
体が歪んでいるととてもよくわかりますし、結構辛いですね。

疲れたから、今日はこのへんでお風呂入って寝ます。
おやすみなさい(つ∀-)

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