--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.2919:52

肉食ダイエット派の方のブログと肉食ダイエットの方法について。

肉食ダイエットをやっている方のブログを調べる前に、肉食ダイエットについて
私もあんまり肉食ダイエットについて知らないので


※肉(牛・豚・鶏ほか)、魚介類、卵、豆腐も食べてOK

■肉食ダイエットとは、主食をたんぱく質に置き換えるダイエット。

■肉などのタンパク質には、体に必要な栄養素が十分に含まれている。

■米や野菜は糖質が多いので、添え物程度に食べる。
 (糖質を含む食べ物は、必要以上に取ると、消費されず残ると脂肪になる。)

■糖質は体に必要なので、炭水化物や野菜は適量に抑えて摂取する必要がある。


これだけ聞くと、物足りなさそうな気がするんですが、
肉食ダイエットは上に書いてあるとおり、
お肉やタンパク質を多く含むものなら、好きなだけ食べていいというルールなので、
これから始めようという人もきっと大丈夫。

いろんな方のブログを見ていても、
炭水化物不足について考えれば、とりあえず何とかなるといった感じみたいです。
お米とか、パンとか、麺系を食べ過ぎないように気をつけるのが難しいかも?

しかも、お肉の"赤身だけを食べる"というものなので、
タンパク質しか取れないから他の食材を適度につけ足さなきゃいけない、
といっているブログもあります。

そして、いろんなダイエット法をまとめているブログでは、
この肉食ダイエットは"短期的には良い"のですが、
長期的にやると"健康を損なうという結果が出ている"と書いてありました。

肉食ダイエットは応急処置のようなダイエット法みたいですね。

やっぱり、私はスープダイエットのほうが合ってるし、
いろいろ食事制限とかも考えないからいいかな

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

OfficeLadyカナ

Author:OfficeLadyカナ
OLのカナです。
社会人になってからお腹まわりが急に出てきちゃって(´;ω;`)
ダイエット日記書き始めました。

更新するの忘れないように頑張ります!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。